僕が考える最強のデッキ(白単)

 カード集めに時間もお金もかからないゲームなのでいろんなデッキを試せるんですが、そんななか自分が使っていて一番強いデッキがこの白単。どうも見てると、白使う人はライフコン要素を詰めてる人がすごい多いですが、普通に組んだほうが強いと思うよ。ウィニーに強めなのが最大のウリです。





ライブラリ名:白単ビートダウン

クリーチャー28

1マナ 2
 2 無私の聖戦士
2マナ 10
 3 前兆の壁
 3 印章持ちの聖騎士
 4 戦隊の鷹
3マナ 10
 1 オレスコスの王、ブリマーズ
 2 弱者の師
 3 放逐する僧侶
 4 従者つきの騎士
4マナ 3
 3 新たな夜明けの模範
5マナ 3
 1 悪斬の天使
 2 戦誉の天使

マジック9

2マナ 3
 3 復仇
3マナ 2
 2 凱旋の間
4マナ 2
 2 鎧をまとった上昇
5マナ 2
 2 天使の布告

土地23

23 平地


 ウィニーに対しては先制持ちの印章持ちの聖騎士や従者付きの騎士が強い。前兆の壁やブリマーズも相当固く、放逐する僧侶も除去を強要するのでウィニーには自然に強くなる。飛行も多いので当然攻めに回っても強い。オーラで強化するタイプは復仇や僧侶が刺さる。
 赤が入っているかどうかには気を遣わなくてはならない。神々の憤怒がまともに決まると苦しいし、嵐の伊吹のドラゴンは天敵となるので。


ライブラリ名:白単ビートダウン(横並び)

クリーチャー27

1マナ 4
 4 無私の聖戦士
2マナ 4
 4 戦隊の鷹
3マナ 13
 1 オレスコスの王、ブリマーズ
 2 弱者の師
 3 放逐する僧侶
 3 オドリックの十字軍
 4 従者つきの騎士
4マナ 3
 3 新たな夜明けの模範
7マナ 3
 3 衆生熾天使


マジック12

2マナ 6
 2 復仇
 4 急襲
3マナ 2
 2 凱旋の間
6マナ 4
 4 三つぞろいの霊魂

土地21

21 平地


 白単を横に並べる形に少し変えたもの。ダメージソースは飛行ユニットによる攻撃がメインとなる。とても強い。